ポルシェ 911 〜89年まで Electromotive HPV-1 デスビレス同時点火キット 中古


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先日、U.S.より、程度の良い中古を購入しました。

基本的に加工無しで、ボルトオンにて取付けられます。
クランクプーリーにギアを取り付けて、そこに向けてセンサーを取り付ける方式の同時点火なので、デスビは不要になります。
デスビがなくなりますので、エンジンルームの外観も大変すっきりします。

デスビ穴をふさぐ栓が欠品していますので、何かでふさがれて下さい。
取付け位置によっては、少し長めのプラグコードが必要になります。

配線も、基本的に電源をとってタコメーターの配線をしてセンサーを繋ぐだけで、結構簡単です。

同時点火方式にて、ツインコイルから直接点火しますので、デスビのロスがなくなり、点火タイミングも、デスビのギアのバックラッシュ(古い車両は結構大きくなってる事が多いです)がなくなりますので、安定した点火タイミングで、アイドリングのふらつきが改善され、大変安定します。

そして、同時点火によるマルチコイル化によって、高回転時でも充電時間に余裕(3倍?)が生まれ、ノーマルコイルに比べて、力強い火花を持続し易くなります。

同時点火システムなので、ツインコイルが3つ並んでいます。
イニシャル、3000回転、8000回転の3点を調整ポイントとして、進角の度合いをツマミを回すだけで設定できます。
残りのツマミはソフトレブリミッタ−設定用です。

当方の73年911T、U.S.仕様 Kジェトロにも、10年くらいずっと、これと同じタイプの同時点火キット(旧型HPV)を使用していますが、取り付けてまず、始動性がとてもよくなり、アイドリングが非常に安定して、アイドリングのマフラーからの音がとても力強い感じに変わりました。
加速感も、途中からいきなりパワーの盛り上がるS等と比べて、もともとモーターのようなTのエンジンですが、いっそう滑らかな感覚になりました。
アイドル付近の超低回転でのノロノロ運転でも、安定したトルク感があり、運転がとても楽です。

http://www.directignition.com/pdf_files/hpv1.pdf

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