ポルシェ用 ウェーバー Weber 40IDA オーバーホール済 中古 


お陰様で完売いたしました。
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先日U.S.より、購入しました、Made in Italy のウェーバーキャブレター オーバーホール済み 中古品です。
U.S.の業者によってオーバーホールされ、マニフォールドとカバー類は新たに黒のパウダーコーティングされ、マグネシウムのマニは面研もされています。

写真の通り、純正のエアクリーナーボックスが付属していますが、K&N製のスポーツエアクリーナーもありますので、別価格にてお付けできます。
また写真をとってUPしたいと思います。

セッティング詳細 → アウターヴェンチュリ 30パイ、メインジェット125番、アイドルジェット55番、エマルジョンチューブ F1、

ナローやSCなど、911のエンジンをチューニングする場合、 または調子の悪いメカポンの代りには、ウェーバーキャブレターが最適です。
調子が狂ってきたメカポンは、本当にオーバーホールするには100万程度の金額がかかりますから、費用と効果を考えても、Weberに交換されるのが良いでしょう。
電子式インジェクションも良いですが、U.S.で部品を安く買っても、部品代だけで軽く80万以上は必要ですし、アクセルと直結したレスポンスは、機械式加速ポンプのお陰もありウェーバーの方が一枚上手です。

カムを入れたりシリンダー&ピストンを交換したりしようとも、特性に合った燃料を供給できなければ車はまともに走りません。
SCや、私の73年911T(USA)に標準のKジェトロ(CIS)はオーバーラップが極端に狭いカムにしか追従しません。

その点、ウェーバーですと、例えば300度くらいのハイカムを組んだとしても、きちんとアイドリングは取る事も難しくありません。(スーパーセブンで実感)
また、絶対的な高回転馬力はメカポンには少々劣るものの、6連スロットルの奏でるレーシーな音は、街中でただ発進するだけでも、歩いている人が何気なく注目してしまうくらい心地良いです。
友人が3リッターSCにWeber40IDAを使っていましたが、エンジンはノーマルでも、踏み込むと「クウォーン!」とWEBER独得のとても心地よい音で、レスポンスも良く、 その音が聞きたい為に、ついつい踏み込んでしまいます。

私の911T(CIS)も調子は抜群に良いのですが、Weberに比べると音は全く寂しいものです。
かといって、マフラーをうるさい物に交換しただけでは、ただの下品系な車になってしまいかねません。

現在、新品で販売されているPMOキャブレターは、改良されている反面、50パイまでボディーが共用の為、残念な事に、かなり大きく重くなっています。( 2〜3kg )
特に、ナローなどに取り付けると、背が高く大きいので、かなり違和感があります。

40IDAは、ベンチュリー&ジェット類の交換で3リッターSカム仕様まで対応する事が可能との事です。
↓USAのRennsport Systemsの参考資料

Engine Cams Carbs Venturis
2.0 to 2.2 "S" 40mm Webers 32mm
2.4 to 2.7 "S" 40mm Webers 34mm or 36mm
2.8 "S" 40mm Webers 36mm
2.8 RSR 46mm Webers 38mm or 42mm
3.0 "S" 40mm Webers 36mm
3.0 RSR RSR 46mm Webers 42mm
3.2 "S" 46mm Webers 38mm
3.5 "S" 46mm Webers 42mm

↓発送は一番安いと思いますので、下記のYahooゆうぱっく10キロ以下で発送の予定です。
https://takuhai.yahoo.co.jp/html/titai_29.html

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